こどもとおとな

 

 

完全なる偏見と私なりの考えやけど

 

2人の問題に私を使う冗談は愚痴だけにしろって思うし、

 

あなたのひどい過去でいまの性格が出来上がったのはよくわかるけど、そのひどい過去まで聞くとは言ってない。

 

 

共通してるのはどちらも相手のことを考えてなさすぎる。

 

 

私が間に入って解決することでもない。

 

なんなら下手をしたら、私の親しい友人が1人減るかもしれない。

 

そして、現に親しい友人の愚痴をひたすら聞かされてすごい気分が悪い。

 

 

また、過去の嫌な記憶があったからいまの自分があるのは当たり前の話。

 

でもその嫌な話は自分も他人も嫌な話であるのは分かり切ってる。

 

それを見栄を張るように自慢げに過去の話すことではない。

むしろ私自身のトラウマを思い出して気分が悪くなった。

 

世界はあなた中心では回っていない。

それぞれ人がいるから世界が回ってる。

 

 

1度でもその人間に助けられたし、いい性格の持ち主だなって思ったなら、ひとつの嫌な性格で人格を否定するのは違う。

 

 

良いところと悪いところがあるのは当たり前。

 

自分ばっかりが正しいとは限らない。

自分だって間違いはある。