5月病

 

昼夜問わずに死にたいなあって思う5月なんやけど、友達に会ったりとか電話したりとかで割と友達に愛されてるってことをなんとなーく感じたりしてる。やっぱり友達って大事ね。

 

 

人間に会いたくない、会いたくないって思うけど会ったら会ったで期待値が低いせいかとてもいい時間になってたりする。

 

 

やっぱり、期待は厳禁なのかなあ。

 

 

相手が今、何を考えているかわからないし想像だけで不安がたくさん募る。そんな想像は無意味なことが多いし、当たらないことが多い。

 

知りたければやっぱり本人に聞かなきゃって思ってそれが筋通してる!って思えるんやけど嘘ついてるかもっていうか疑いが出てくる。

 

 

まあ、仮に本当に嘘ついてたりしたら友達じゃないか。

 

 

嘘で思い出すのは女子特有の話。

あの子と一緒にいたらしんどい〜とかの長々とした愚痴を私にするくせに、いざ学校生活に戻ればしんどいあの子と行動を共にする。そして私に愚痴る。

 

きっとしんどいあの子と一緒にいたほうが都合がいいんやろうけど、わたしのこと都合のいいように使いすぎじゃない?って思ったあの頃。

 

 

まあ、そんな子に限っていまは全く連絡もとらないし、連絡先も知らない関係になった。

きっと私の知らないところでも私の愚痴言ってたんやろうなあとまた想像で無意味なことを考えたりする。

 

 

さあ、今日も生きるぞ。