お母さん

 

なんかもう昔から気づいたら一人でやってた。

 

一人で納得して、行動してた。

 

いつもいつもお母さんは私の考えを否定的な目で見る。

 

一人暮らしだって、口では納得してるつもりでも行動は大反対やった。

 

自分の行動に後悔はしたことはないけど、認められたことがなくて、欲してしまう。

 

欲するからお母さんの顔色を疑う。

高校に上がってからはもうお母さんの正解がわからなくなってた。

 

3人で1番のわがまま娘だろうなあ。

 

すごいね、って口では言うけど無理して言ってて、むしろ自分で娘はすごいって言い聞かせてるようにみえるよ。

 

すごい娘じゃなくてごめんなさい。