だれが決めた

 

 

周りにいる人に感謝しないといけないって言うけど、それはその人のエゴであって私が無理して周りに感謝を伝える意味はない。

 

 

人はいらないと言ったら、そんなこと言えば周りに人がいなくなるよと言われたけど、

 

ほんまにそうならとっくの昔に私は一人なはずなんだなあ。

 

喧嘩したままだと昔の友達が言ってたらしいけど、もはや喧嘩の内容も覚えてない。

 

ラインもツイッターも作り変えたい欲が段々と出てきたけど、流石にラインを作り変えるのはやめたい🤔

 

人の助言は聞くし、アドバイスもするけど決めるのは私だから邪魔をしないで。

 

強制的な言い方する人にかぎって、根本的な支援はしないでしょ?