悩みが増えた気がする。

 

去年も来た島に今年も旅行した。

 

でも去年とはまた別の角度での旅行。

 

行けば行くほど魅力がたっぷりで、

普段住んでるところとくらべるとすんごいのどか。

 

一瞬、本気で住もうか悩んだけど、

やっぱり金銭という大きな壁は超えられそうにない。(今の現状ね。)

 

ここに住む!!を目標に大好きな今のバイト先を辞めて、17時までの正社員をして、18時からのバイトと週末の早朝ばいとをやりつつお金を貯めていこうかとさえまで考えた。

 

でも、一番大好きな仕事場を犠牲にしてまで住みたいかと言われれば頭を抱える。

 

そしていざ、奄美大島に来た時に今いる人達とのつながりもほぼほぼ完全に断ってしまう。

 

その寂しさに勝てるのか。

 

経験をすれば、やりたいことが増える。

 

勇気も必要になるし、リスクを想像すると不安になる。

 

目標が今はないけど、とりあえず車の免許を取れるようにお金は貯めていきたいと思った。