来世の将来

 

いまの夢は保育士になること。

 

 

それは変わらないけど、憧れてるのは

楽器を弾きながら歌を歌う人。

 

つまりシンガーソングライターさん🎤

 

 

普通は、とゆうか大抵の人は憧れてる職業を夢にすると思うけどうちは何故か違う。

 

とゆうか保育士になるってことにすごい執着心がある😶

 

一旦は保育士になることを諦めた夢。

 

そして諦めた時に出会ったライブハウスという場所での歌。

いまではほぼ毎週のように通うようになって無名の人でもステージに立って歌う姿はとても憧れる存在になりました。

 

 

だからとか言って歌う人になるのは抵抗があった。

 

特に楽器も弾けないし、歌うの好きやけど周りからの評価も良くない笑

かと言って練習して上手くなりたいとも思わない😶

 

 

そして、1番引っかかるのは保育士に慣れなかった自分。

 

 

今ごろはもう保育士になって子どもたちの成長に感動する日々を送ってるはずなのに、毎日毎日バイトの生活🏃🏻

 

 

諦めたときは悔しかったなぁ。

いまでも泣けてくる。

園長先生からの保育士向いてるよって言葉。

主任先生からの諦めないでねの言葉。

 

 

やっぱりこれのせいで保育士は諦められなあ🤣💕

 

 

歌う人になるのは来世の将来にします。

 

来世まで持ち越すことによって覚えてなくてもきっと執着心ができて、必死に歌う人になろうとしてくれるはず笑

 

そして神様も少しはルックスも歌声も綺麗にして産まれさせてくれるはず笑

 

 

今世は保育士になります。