ただただ好きなことをしていただけなのに

 

ただただなりたかった。

 

なりたかったから学校に入った。

 

成績は下の下だった。

 

それでも専門のことが学べるのが嬉しかった。

 

授業外は見比べて、なれないの声。

 

それでもなりたかった。

 

なれると信じていた。

 

だめだとわかっていることを再度人に言われても

 

あなたには出来ないと証明されても

 

泣いて落ち込んでる時にしか、褒められなくても

 

体調が悪くなっても

 

好きだから、楽しかったから、続けたかった、卒業したかった、なりたかった。

 

でも、辛いが楽しかったを超えた時。

 

嫌いになって、ヤメタ。

 

やめて、離れた時、

 

また、辛いより楽しいが追い越した。

 

忘れてなかった。

 

好きを嫌いになったのはすごくしんどかったけど、

 

辛さを知ってしまったけど、

 

どうしてもなりたい。

 

何故かはわからない。

 

辛いことがたくさんあるのは知ってる。

 

また、辛いが楽しいを超えるかもしれない。

 

成し遂げても辞めるかもしれない。

 

それでも私は好きなことをしていたい。

 

好きなことをして生きていきたい。