夢と言えば、

 

 

この前私の大好きなアーティストがツアーを終えました。

 

もちろん、ファイナル見に行きました。

 

その人達は昔の夢を叶えて大舞台に立って歌っていました。

 

その大舞台でもまだまだ夢があるようでした。

 

ほんまに夢って生きる糧になるんやなって思った。

 

友達がそのアーティストを追いかけて、ストリートをした。

 

その真似っこをするもんだからアーティストのファンがあれよ、あれよと寄ってきた。

 

見てくれるのは友達の力じゃなくて、そのアーティストの力。

 

そのアーティストが努力して成功してくれたからストリート素人の友達にも足を止めて聞いてくれる人がいる。

 

そう思いながら友達の歌を聴いていた。

 

歌の面でも人生の面でも本当に素晴らしい人。

ストリートミュージシャンの歴史に名を残す人。

 

そしてその友達もストリートの楽しさに目覚めてまた歌いたいと言った。

 

その瞬間、夢を与えたという現実に立ち向かえた気がしました。

 

こんな素敵な時間、素敵な夢、素敵な出会いをさせてくれたことに感謝したい。

 

それを思いながら私も夢を叶えたい。